人生初トラだってよ

皆さん、こんにちは、妖怪です。

 

はい!本日9月2日!

友達の誕生日です!おめでとう!!!

じゃない、じゃない、そうです、本日は人生初のトライアスロンの大会、富士トライアスロンの2日前でございます!!!

 

かれこれ前回の投稿からすごく日が空いてしまっているようで、久しぶりにブログかこーって今書いてます(9.2.13時22分)

 

もうすぐそこまできているというのに、全くと言っていいほど、緊張していなくて、大丈夫そ?ってなってます。

おそらく明日現地に着いて即座に実感湧いて、心拍爆上がりぃいいいってなるんだと思います😌

 

なぜに緊張していないかを考えたのですが、多分、失うものがなさすぎて、楽しみが勝っているから?ですかね

知らんけど。

人生初と申し上げたように、これまで陸上の試合、ロードバイクの試合しか出たことがないから、完走しさえすれば、自己ベスト〜!になるわけで、

そもそも自分がどのくらいで走れるんだろうとか未知すぎて。

 

フジヒル後に次の目標としてトライアスロンで優勝!と掲げておりました。

そのためにまずは、相手を知ることや!とエントリーリストをみてみたところ、初っ端からironman世界選手権に出場経験のある方…

ぎょーーー🤣🤣

それ以降、調べるのをやめました笑

知らぬ方が良い幸せです。

 

でも、逆にそういう選手と初心者が一緒に走れるって最高じゃね?

自分もironmanの世界選手権に出ることを目標にしているので、自分の今の立ち位置を知るためにはもってこいじゃね?

#言葉遣い悪め

と思ったら、楽しくなってきちゃって、がーんばろってなってます。

 

まぁ、、ゆーても、ローリングスタートだし、スイムで私はおおおおおはばに遅れる予定なので、最初から一人旅になること間違いなしなんですけどね🤣

ま、まぁ、バイクとランで追い上げられるところまで追い上げよう!という意気込みです❤️‍🔥

 

一点。

もちろん、優勝目指して、練習はしてきましたが…

他の選手もガチで戦いにきている中で、

現実問題、今の自分の力を考えた時、優勝できる可能性は0.01%かなと。

スポーツは何があるかわからないという意味で、0%ではありませんが、厳しいのではないかと思ってます。

弱気になっていると言われれば、そうかもしれないのですが、自分のスイムの泳力は一番自分が分かっていますので、現実をみるとそんな甘くない。

そのくらい自分に泳力がない。笑

 

あぁ、幼少期に3ヶ月でプールを辞めず、続けていればよかったと今になって後悔笑

まぁそんなこと言っててもしょうがないので、8月は当社比めちゃくちゃに泳ぎに行きました。

だがしかし、練習時間が足りない!笑

遅すぎワロタ!な状況です。、ええ。

そんな状況で優勝!と言うのはちょっと他の選手に失礼だなと…

 

私の泳力のせいで、優勝できると自信を持って言えないのが情けないですが、伸び代の塊なことには変わりないですし、ここまで優勝したい気持ちで練習してきた過程には変わりないので、

日曜日は、今の持ってる力を最大限に発揮していこうと思ってます!!

 

もちろん、優勝は厳しいだろうなと思いつつも、だからといって優勝することを諦めているわけではないです、

優勝そんな甘くねぇよと思いつつも目指すのは自由なのでね笑、

泳力を実感してからは、優勝の目標を公言は控えました笑

まぁ、持ち前のノリと勢いで全力で戦います卍

 

7月頃、マイナスツイートをしたこともありましたが、その時も沢山応援頂いて、あぁ何を言ってるんだ、頑張ろう頑張ろうと思えたので、優しさに感謝しています、ありがとうございます

 

あのね、一番大切なのはね、まじで楽しむことだなって最近実感していて、

泳いでる時、漕いでる時、走ってる時、苦しいし心臓口から出そうだし、

なんなら出てる気がするし、顔面とかこの世の終わりの如くやばい顔してて、何が楽しいんや?!とその時は思うんだけど、(#え、矛盾)

苦しい苦しいの中に、やべぇ楽しいってイッちゃうスイッチがあるんですよね笑

あたおかモードだ。笑

速い人たちと走れる時が最高にそのモードで、うおおおお戦ってるうぅぅうって思うとすんげぇ楽しい笑

 

うわぁ、まじで語彙力なさすぎて辛い。笑

伝わってます?笑

まぁ伝わってなくても別にいんですけど、楽しめばおっけいってはなしです、はい。笑

 

トライアスロンは3種目、

たくさんあたおかなモードに入れるんでしょうねきっと、知らんけど。

3種目終えてのゴールだからそれはそれはもう最高なんだろうなぁと考えるとワクワクが止まらない

だから早くゴールの瞬間になってほしい。笑

 

結局、全部自己満の世界だから、自分が終わった時にやり切れたって思うような結果を出したいですね。

 

目標タイムは下記です!

※大目標 奇跡起こればわんちゃん

 中目標 ちょっと背伸びした目標

 小目標 いや、これは絶対達成したいところ

 

スイム(1.5km)

 大目標 30分(2'/100m)

 中目標 33分(2'12"/100m)

 小目標 36分(2'24"/100m)

 

バイク(43km)

 大目標 75分(34.4km/h)

 中目標 78分(33km/h)

 小目標 80分(32.2km/h)

 

ラン(9.5km)

 大目標 40分切り(4'12"/km)

 中目標 43分(4'30"/km)

 小目標 45分(4'45"/km)

 

トータル

 大目標 2時間25分

 中目標 2時間34分

 小目標 2時間41分

 

こんな感じですね!

ただ、レース中はこれを目安にしつつも、

変にタイムを意識しすぎると、私は絶対空回りするということを知っているので笑、

達成の可否に関わらず、目の前の競技に集中しようと思います!

 

ワクワクドキドキな人生初トラまであと2日!

楽しみすぎて寝れなそう🤭

前日、当日、見かけたらお声掛け頂けると嬉しいです!力をください!!!笑 

ぱわぁぁああ!!!

 

日曜日に飲む3ヶ月弱ぶりのビールが楽しみでならない妖怪でした。

旨いビールをのむぞーーー🍻

ここまで読んでくださってありがとうございます!

ばいばーい